扇屋商事株式会社
採用サイト
項 目 | 内 容 |
---|---|
募集職種・分野 |
〈店舗営業部門〉◇店舗幹部候補 〈本社管理部門〉◇本社管理 |
募集条件 |
2023年3月卒業および修了見込の新卒学生 |
採用予定数 |
店舗幹部候補 10名程度 |
基本給 |
〈店舗営業部門〉◇店舗幹部候補(2021年度実績) ◇ホール運営スタッフ ◇店舗事務員(2021年度実績) 〈本社管理部門〉(2021年度実績)【大 学 卒】 |
諸手当 |
通勤手当(定額支給)、食事手当、資格手当、制服貸与など |
賞 与 |
年3回(6月・7月・12月/決算賞与1回含む) |
勤務時間 |
〈店舗営業部門〉 早番 7:30~16:30 〈本社管理部門〉 8:00~17:00 |
休日休暇 |
〈店舗営業部門〉週休2日制(シフト4週8休制)年間110日以上 〈本社管理部門〉完全週休2日制(土・日・祝)年間125日 |
勤務地 |
〈店舗営業部門〉宮城県内17店舗(※事前に配属希望は考慮します) 〈本社管理部門〉扇屋商事(株) 本社 |
※高卒採用については、新規高等学校卒業者の募集・採用に当たっての求人の手続きや求人活動のルールに従って行います。応募に当たって、必ず学校を経由し、ご応募ください。
マイナビよりエントリー
会社説明会
エントリーシート提出(随時)
一次採用試験
二次面接
最終面接
内々定
接客業ですので、前提として、得意・不得意は関係なく人と関わることが好きな方、興味がある方を求めております。そして常に大きくても小さくても、目標を持ち続けて学んでいける学生を求めています。
アルバイト経験は問いません。接客の経験がなくても入社している社員は多数おります。人と接することが好き、地域の方々と触れ合いながら働いていきたい方であれば問題ありません。
資格などは特に必要ありません。ただし、入社までにたくさんのアソビや楽しい経験を積んできてほしいと思っています。私たちの仕事はお客様のプライベート時間のおもてなしをする仕事です。プライベートのアソビの楽しさを知ってこそ、より良い接客ができると思っておりますので、学生のうちにしかできないことを経験し、思い出を作ってください。
会社説明会では会社概要や当社の取り組み、仕事内容など、学生のみなさんが入社後にミスマッチが起きないよう、包み隠さず会社のことをお伝えしております。当社の会社説明会は少人数で開催していますので、学生のみなさんが気になる点を拾い上げながら一方的にならない説明会になるように努めています。
選考フローが異なりますので、選考に進む際にどの職種で応募をするのか決めていただいております。悩んだ時は、お気軽に相談してください。
卒業後3年以内の方の応募は可能です。既卒の方の場合の入社時期につきましては、応相談で対応致しますので、まずは説明会へご参加ください。
説明会の日程や採用試験日程につきましては、随時マイナビの就職サイトでお知らせ致します。
配属希望は考慮の上で配属先を決定しております。
新入社員の皆様の希望に沿う勤務地へ配属しています。
異動は3年~4年に1度あります。しかし、転居を伴うような異動は原則としてありません。通勤可能範囲内での異動となります。
基本的には早番・遅番どちらも勤務可能という条件となっており、各店舗にて作成されるシフト通りの勤務です。しかし、シフトは1ヶ月単位で作成されるため、作成前に希望休や希望形態を伝えていただくことは可能です。
社宅寮があります。全店舗の近くに1人暮らし用アパートを会社で借り、最長2年入居可能です。希望であれば家具家電も設置させていただきます。住宅手当はありません。
結婚・出産後も働き続きている社員がおります。産前・産後、育児休暇取得後、職場復帰をしている社員が多数います。また、育児休暇明け社員は時短勤務や早番勤務をすることも可能です。
常に目標を持っている社員はキャリアアップしている印象です。目標があると常に学びの姿勢や積極的に行動することが伴ってくるので、物事を吸収する力が早いと感じます。