totop
扇屋商事株式会社
  • ホールスタッフ ホールスタッフ

    お客様そしてスタッフからも

    愛される店舗に!

POINTS!

ホールでの接客からスタッフの育成もホールリーダーの仕事。
お客様、そして働くスタッフの声にも耳を傾けることで誰からも愛される店舗づくりを行っています。

業務紹介

  • WORK.1スタッフ育成

    コミュニケーションを密に取りながらスタッフの指導を行います。一人ひとりを理解し、個々に合った接し方を考えフィードバックを行い、成長へと繋げています。

  • WORK.2環境の構築

    ホールでの仕事は人間関係が重要。スタッフ間での出来事を把握し、適切に対処することでスムーズに仕事ができる環境づくりを行っています。

  • WORK.3お客様の情報収集

    お客様とのコミュニケーションからニーズを把握し上司へ報告します。お客様からの声を大切にし、より一層お客様に楽しんでいただける店舗を目指します。

\ 先輩社員に聞く! /

扇屋商事の
ホールリーダーの仕事

  • Q

    扇屋商事を選んだ理由は?

    A

    「遊びを通じてお客様と接する楽しさ」が魅力。

    学生時代にゲームセンターのアルバイトを通して感じた「遊びを通じてお客様と接する楽しさ」からアミューズメント業界に絞って就職活動を行いました。さらに地元の宮城で働きたいという気持ちも大きかったため、2つの軸がマッチした扇屋商事に入社を決めました。

  • Q

    仕事のやりがいや面白いところは?

    A

    スタッフとのチームワーク。

    スタッフとリーダーという役職間の壁は一切無く、ホール内やバックヤードでのやり取りはものすごく距離が近いです。 日々の業務も堅い雰囲気ではなく、楽しくスタッフと共に仕事ができることはやりがいであるとともに、仕事をするうえで重要な事だと感じています。

  • Q

    仕事で苦労したことや大変だったことは?

    A

    スタッフに指導する上でのコミュニケーション。

    自分の考えを「なぜ理解してくれないのか」と悩み衝突してしまうこともありました。しかし、その経験があったからこそ、自分の先入観に気づけたり、違った見方ができたりするように。今はさまざまな角度の目線に立ち、幅広いスタッフの声に耳を傾けることで、お互いに働きやすい、成長しやすい雰囲気づくりを行っています。

  • Q

    仕事をする上で大切にしていることは?

    A

    一日一回は全スタッフとコミュニケーションを取ることを意識しています。

    全スタッフとコミュニケーションを密に取りながら、一人ひとりの課題・目標を把握しサポートすることで、ともに目標を達成したいと考えています。

A

「遊びを通じてお客様と接する楽しさ」が魅力。

学生時代にゲームセンターのアルバイトを通して感じた「遊びを通じてお客様と接する楽しさ」からアミューズメント業界に絞って就職活動を行いました。さらに地元の宮城で働きたいという気持ちも大きかったため、2つの軸がマッチした扇屋商事に入社を決めました。

A

スタッフとの
チームワーク。

スタッフとリーダーという役職間の壁は一切無く、ホール内やバックヤードでのやり取りはものすごく距離が近いです。 日々の業務も堅い雰囲気ではなく、楽しくスタッフと共に仕事ができることはやりがいであるとともに、仕事をするうえで重要な事だと感じています。

A

スタッフに指導する上でのコミュニケーション。

自分の考えを「なぜ理解してくれないのか」と悩み衝突してしまうこともありました。しかし、その経験があったからこそ、自分の先入観に気づけたり、違った見方ができたりするように。今はさまざまな角度の目線に立ち、幅広いスタッフの声に耳を傾けることで、お互いに働きやすい、成長しやすい雰囲気づくりを行っています。

A

一日一回は全スタッフとコミュニケーションを取ることを意識しています。

全スタッフとコミュニケーションを密に取りながら、一人ひとりの課題・目標を把握しサポートすることで、ともに目標を達成したいと考えています。

\ オフの過ごし方は? /

ホールリーダー

野球三昧です!!!

野球が好きなので、野球チームに所属し練習や試合をしています。練習や試合がない時はバッティングセンターに行き、ひたすらバットを振って打ちまくっています。休日は常にアクティブに動き回っていることが多く、プロ野球シーズンには野球観戦にもよく行っています。

JOB INTRODUCTION 02
店舗事務

お客様の

「楽しかったよ!」が原動力!