totop
扇屋商事株式会社
  • ホールスタッフ ホールスタッフ

    お客様にもスタッフにも

    快適な空間を!

POINTS!

金銭を管理する事務の仕事は責任重大!上司や同僚にも相談をし、確認を徹底しています。またスタッフが働きやすい環境を作るとともに、お客様によりご満足いただけるよう心がけています。

業務紹介

  • WORK.1
    デスクワーク

    請求書の処理や景品の発注、新しい景品のPOPづくりなど店舗運営を裏方としてサポートします。

  • WORK.2
    各種書類・金銭管理など

    金銭の管理は事務員が担当。その他、各種書類作成や社員管理、来客応対など、業務は多岐にわたります。

  • WORK.3
    景品の品出し

    お客様のご要望やトレンドを考慮した景品の品揃えが求められます。お客様からすぐに反応が返ってくることもあり、やりがいと責任を感じます。

\ 先輩社員に聞く! /

扇屋商事の店舗事務の仕事

  • Q

    扇屋商事を選んだ理由は?

    A

    宮城に対する熱い想いに惹かれました。

    旅行が好きで、さまざまな場所を訪れるうちに宮城の良さを改めて実感し、宮城県内で地元の方のために働ける企業を探していました。その際に、“宮城のお客様に楽しんでいただく”ことを真剣に考えているこの会社と出会い、熱い想いに惹かれ入社を決めました。

  • Q

    仕事のやりがいや面白いところは?

    A

    景品の仕入れに関われることに面白さを感じています。

    陳列やPOPのデザインで売れ行きが変わるので、何がお客様に好まれるかを考えながら、売り場をつくっていくことが面白さを感じるポイントです。新商品等は、普段の買い物の際にチェックしたり、各メーカーサイトを定期的に確認して積極的に仕入れ、お客様に興味を持っていただける景品コーナーづくりを意識しています。

  • Q

    働くうえで心がけていることは?

    A

    ミスを起こさず信頼を得ることを心がけています。

    事務員は信頼してもらうことが必要な業務です。確認を徹底し、ミスを起こさないようにすることをいつも心がけています。また、遊技機の音が響くホール内でお客様と会話をする際は、ジェスチャーを交えたり短い単語で区切って伝えたりなど、お客様に正確に伝わるよう工夫しています。

  • Q

    入社を考えている方にメッセージを。

    A

    相談しやすい先輩がいることは大事です。

    入社後は、一人の先輩が付きっきりで業務を教えてくれます。先輩にも上司にも相談しやすい環境のおかげで、楽しく仕事ができています。

A

宮城に対する熱い想いに
惹かれました。

旅行が好きで、さまざまな場所を訪れるうちに宮城の良さを改めて実感し、宮城県内で地元の方のために働ける企業を探していました。その際に、“宮城のお客様に楽しんでいただく”ことを真剣に考えているこの会社と出会い、熱い想いに惹かれ入社を決めました。

A

景品の仕入れに関われることに面白さを感じています。

陳列やPOPのデザインで売れ行きが変わるので、何がお客様に好まれるかを考えながら、売り場をつくっていくことが面白さを感じるポイントです。新商品等は、普段の買い物の際にチェックしたり、各メーカーサイトを定期的に確認して積極的に仕入れ、お客様に興味を持っていただける景品コーナーづくりを意識しています。

A

ミスを起こさず信頼を得ることを心がけています。

事務員は信頼してもらうことが必要な業務です。確認を徹底し、ミスを起こさないようにすることをいつも心がけています。また、遊技機の音が響くホール内でお客様と会話をする際は、ジェスチャーを交えたり短い単語で区切って伝えたりなど、お客様に正確に伝わるよう工夫しています。

A

相談しやすい先輩がいることは大事です。

入社後は、一人の先輩が付きっきりで業務を教えてくれます。先輩にも上司にも相談しやすい環境のおかげで、楽しく仕事ができています。

\ オフの過ごし方は? /

店舗事務

宮城の良さを
改めて実感しています!

天気のいい日にはドライブに出かけています。今まで足を運んだことがない場所を調べ、その土地ならではの食べ物を食べたり、お土産として買ったりしてリフレッシュしています。県内にも、まだまだ知らない景色がたくさんあり、さまざまな発見をするたびに、宮城の良さを改めて感じています。

JOB INTRODUCTION 02
店舗事務

お客様の

「楽しかったよ!」が原動力!